ファミリーヘアサロン「デューポイント」は、
立ち上げ以来15年間成長し続けている業態です。
デューポイント全店舗の年間来店客数の推移
主婦が中心に、男女問わず赤ちゃんからお年寄りまでもっともボリュームが多い層がターゲットです。
比較的高額の料金をかけてもデザインが納得できればよいという顧客。サロンのほとんどがここを狙う。
主婦、そして家族の学生・中高年男性・高齢者層・お子様。
徹底した安さと早さを求める顧客。駅前等利便性の良い場所に出店しているチェーン店・FC数社あり。
来店頻度が2~3回ときわめて高い、郊外の地域密着型食品スーパーに絞り込んで出店します。
高い集客力が狙えるとともに、相乗効果に地域活性化。3者のWIN-WIN-WINを目指します。
家計を気遣う主婦層だけでなく、上質なものを知る主婦層にも選んでいただける、「質の高さを伴う安さ」を実現しました。 普通なら2ヶ月に一度のサロン通いも、デューポイントの価格ならもっと頻繁に通えます。お客様の“いつもキレイを”応援しています。
平均価格は「お買い物1回分」の安心価格
家族全員でも1万円でお釣りがくる気軽さ
次回来店までの来店日数を短縮化
顧客の固定化を高める
あらゆるお客様にご満足いただけるよう、確かな美容技術とともに、ユニバーサルデザイン&ユニバーサルサービスを実践しています。
専門分野に特化した人材が店舗運営をサポート。
契 約オープン前準備
オープン顧客創造(重要項目)
徹底して販促をして商圏における認知を獲得し、集客をしていく時期
3ヶ月組織作り(重要項目)
店舗が独立を果たし、オーナーのマネジメントで収益が出せるように組織を固める時期
6ヶ月黒字化を目指す(重要項目)
※顧客創造・組織作りは継続していきます。